Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

一つの事に集中すると飽きるまで続きます。
これは遺伝に違いありません。
私が幼少の頃、ウチのおかんは一つ物を買うと続けて同じジャンルの物を買ってきてました。
例えばぬいぐるみだったり、靴だったり、ジュエリーだったり・・・。3ヶ月くらい靴ばーっかり買ってきたりするのです。(おかん自覚症状あるのかな?今度聞いてみよー。)
でも私が主に集中するのは買い物じゃなくて手芸や工作。
今はもっぱら用アクセサリーばかり制作中。

続きを読む
最近、超~ヒマなので一人引きこもってちまちま作ってます。
こんなものや      
20061005172058.jpg
ピルケースをデコレーション。ワンコ用おやつケースにしましょうか

こんなものを
20061005172039.jpg
カラー&リード
最近はやりのスカルちゃん。ハードなお洋服の時にコーディネイトしましょうか!
・・・あ、そんな服持ってない。
実はこれ靴ひもをリメイクしました。

どちらも数十元で出来上がり

わたくし2、3日前から風邪をひいてしまいました。バカなのに~。
この暑い季節に何故だろう・・・、先日クーラー交換して冷房が効き過ぎているのだろうか。
今日は咳が出ているので一日家で安静にしておりました。
で、暇だったので作っちゃいました。
じゃ~ん
20060824175502.jpg

はい、親バカグッズです。くるみ用のカラー&リード。
これも中国結用の紐でひたすら編み編み。
カラーはリードと繋げる金具を付けてないから実用的じゃないけどね。
でも結構良い仕上がりかナと自己満足
迷惑そうなくるみさんに試着してもらって写真撮影!と思ったけど毛で全部埋もれてしまった

20060817204422.jpg

中国結の紐で作るこの桃、うちに飾ってあるのを見た友達になかなか好評で講習会(なんちゃって・・・)を開くこともしばしば。作り方の説明は下手だし苦手なんだけど、自分が作った物を人が気に入ってくれるってうれしい~
桃って食べるのも好きだけどその容姿がかわいくてなんか惹かれる

他には・・・

続きを読む
