Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

15日の月曜日、早朝から神戸にある海釣り公園で釣りをしました。
私は実に5年ぶりの釣りです~(台湾の蝦釣りを除いてね)。
20071020181158.jpg
淡路島と明石海峡大橋が見えるロケーション

釣果は私が5匹、旦那が0匹でした。ひっひっひ
まぁ、私が釣った魚も小さいのばかりで全部リリースしましたけどっ

旦那はこの結果に納得できなかったのか、今日は会社の人たちと釣りに行ってしまいました。
太刀魚釣ってくると豪語してましたが、さて・・・。
ということで、今日は休日なのに暇な母子二人です。暇そうなくるちんに登場してもらいましょ。
20071020184746.jpg  20071020184802.jpg
まずは、色ち買いしたニットを着て登場。後ろの紐がさくらんぼみたい。
実はホワイトの方はサイズがデカイのに買ちゃった。だって1着400円しないんだもの。

続いて、「ポン・デ・くるみ」
20071020190132.jpg
只今キャンペーン中につき、店頭で”くるポン”に会える!!かも?


14日の日曜日、お気に入りのお洋服を着て和歌山県のとある牧場に行ってきました。
その牧場は、お願いだから対向車来ないで~と願うほど細い山道を登った所にありました。
        20071017194400.jpg

この牧場、お客さんが全然いない・・・。ので、ノーリードにしてあげたら走る走る走る
20071017194322.jpg
        日頃のストレス発散か!?すごいスピードです。
        20071017194124.jpg
                狂ったように走ってます。
                20071017194110.jpg
牧場なので、牛さんに挨拶しましょ。
怖いようで、かなり腰が引けてます。        「笑えって言われても、ムリっちゅうねん」
20071017194749.jpg  20071017194807.jpg
客がいないせいか、売店もやる気ナシっぽいので、食べ物を求めて「和歌山マリーナシティ」へ行ってみました。くるみはいろんな人に愛嬌振りまいて撫で撫でしてもらって満足気。
        20071017194052.jpg
    敷地内にファーマーズマートがあったので、旬の野菜と果物を買って帰りました。
               20071017195223.jpg


最近仲間入りしたお洋服たちどれも超お気に入りです~。

ジャンパースカート(死語?)、コレかなりツボな1着です
20071010190725.jpg  20071010190735.jpg

こちらはポシェットが付いてるの!しかもリバーシブルになっててボーダー柄で着てもOK
20071010190758.jpg  20071010190811.jpg

先日京都に行った時買った、ベロアのジップアップパーカーとデニムのスカート。
20071010190830.jpg  20071010190844.jpg

ワンピースはいくつか持ってたんだけどスカートだけを買うのは意外にも初めてです~。
いろんな服とコーディネートできていいねぇ


世間は今日まで3連休かぁ。。。ウチは昨日も今日も出勤で休みは土曜日だけぇ。どんだけぇー。
しかし日本はこの時期3連休が3回もあるのね、すばらしい ま、ウチには関係ないけど・・・。
そんな中、土曜日は京都におでかけしてきました。
こちらは世界文化遺産にも登録されている下鴨神社。くるちんも清めの水を飲み含みました。
わんこお散歩禁止なのでバッグインです。
20071008135454.jpg  20071008140219.jpg
てくてく鴨川まで歩いてのんびりお散歩。日陰は気持ちよいけど、まだまだ暑いよ京都
20071008135531.jpg  20071008135547.jpg
鴨川沿いにある「ボンボンカフェ」のテラスでランチしました。五山送り火の大文字も見えます。
20071008135626.jpg  20071008135607.jpg
その後は京都御苑で寝転んだり、本読んだり、まったーり。
20071008135644.jpg  20071008135656.jpg

理想的な休日でした。

日本に帰国してすぐ、市役所で犬の登録をしましたが、その時の書類に「狂犬病予防注射は毎年4月~6月に受けさせてください」(写真左)と書いてありました。
前回は去年の9月に打ったのに、4月~6月の間にまた打たなければいけないのか疑問だったので動物病院に問い合わせたら、「9月で良いですよ」という回答でした。
何で4月~6月に受けるのが義務です~みたいな書き方なの?理由があるの?
右の写真は、玄関に貼り付ける飼養標識と飼い犬に着ける犬鑑札。  
20070925165339.jpg  20070925174408.jpg
今日はその狂犬病の予防接種に行って来ました。
今度は注射済の玄関に貼り付けるシールと犬に着ける札が。
20070925164426.jpg
飼養の方は銀、注射済の方は金、何ともきらびやかでございます~。

今回、マイクロチップを読み込んでみようという事になり、獣医さんがリーダーを体中にかざしたのに反応が無い!ほとんどのメーカーは読み取れるリーダーらしいのに、何てこった・・・。
それからくるみの体重が1ヶ月で300gも増えていた、何てこった・・・。
大したことのない数字に思えるけど、小さな体の300gは案外大きい。梨、食べすぎたか?
もういい加減、引きこもりを止めて散歩に連れていかなくっちゃ。

