Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

帰国が決まってから、お友達の好意に甘えて”行っておきたいランチ店”を選ばせてもらっております今日この頃。
ダックが美味しいと噂を聞いて行ってみたかった「川菜」へ。過去に3~4回行った事はあるものの、ダックがあるとは知りませんでしたよ。1時間半前までに予約が必要です!
で~ん

20070328075608.jpg
蒸篭にはダックを包む皮が入ってます   两吃のスープ
20070328075626.jpg  20070328075714.jpg
で、感想は・・・ダックの皮は薄くてパリッとしていて全く油っぽくなくて◎、ダックを包む皮も薄くてそれだけでお腹一杯にならなくて◎、タレも甘すぎず辛すぎず◎、ただスモーク製品があまり好きでない私には、スモークの匂いが気になって。とか言いながら6個くらい食べたけどね。
あと两吃にしたのでスープも飲んだんだけど、う~むフツー。

20070328075642.jpg  20070328075656.jpg
他には豆苗蝦仁、宮保蝦仁、乾扁四季豆、開陽白菜を食べましたが、前より味落ちた?
ような・・・。


コメント

国賓のダック、私も大好き~v-10
あらら?お料理の味が落ちちゃったの~?
それは、残念・・・。
または、ぶぅさんの舌が肥えたのでは~?(爆)
2007/03/28(水) 18:06:14 | URL | ろん #Z3Uyb/tg[ 編集]

ろんさんへ
ろんさんのブログで気になって行きたかったの~!
ダックおいしかったi-237
確かに中華の舌は肥えたかも?!
2007/03/30(金) 07:03:50 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/96-e1536513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
