Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

飼い主お疲れ気味の為、今日の散歩はロングリードで勝手に走ってもらってました。
20070212215817.jpg
遠くにハスキー犬がいるのを発見してうれしそうに見ています。が、この後・・・
20070212215840.jpg
そのハスキー犬が猛ダッシュで近づいてきて、くるみに激突。
飼い主はお尻をバシバシ叩いて叱っていましたが、ノーリードにしてるあなたが悪いですから!
幸いくるみは身軽にコロコロ転がって怪我はありませんでしたが、大型犬の怖さを思い知った模様。
その後まもなく近づいてきたレトリーバー(またもやノーリード)に、体を震わせながらクゥ~ンと泣いていました。
今までくるみは、ワンコなら大小問わずうれしそうに近づいてちょっかいをかけていたので、いつか痛い目に遭うだろうから止めさせたいなぁと思っていました。
今日の経験で自分の立場にやっと気付いてくれたのではないかな?


コメント

ハスキー犬と衝突なんて、ちっこいくるみちゃんは吹っ飛びそう!i-201
ケガなくてよかったね~。
ちゃんと学習してくれてるといいねぇ。
2007/02/13(火) 21:45:46 | URL | mei #-[ 編集]

meiさんへ
吹っ飛んだよーv-12
多分、これで懲りたと思うんだけど、何せおバカだからすぐ忘れそうで・・・i-230
2007/02/13(火) 23:07:14 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]

くるみちゃんがそんな危険な目に!?
野良犬ならともかく、ノーリードでの散歩って本当に許せないっ!!怪我がなくて良かったけど、ぶぅさんもハラハラしたでしょう。
2007/02/14(水) 10:05:08 | URL | さち #-[ 編集]

わ、危なかったですね。
それにその叩く飼い主さんもちょっと。。。
叩く前にしつけ&リードをしろっと叩いてやりたいくらい!
でも、なんともなくても何より、ホッ。
くるみちゃんのトラウマになりませんよーに☆
2007/02/14(水) 19:11:46 | URL | まさ #E.RWHTOc[ 編集]

ハスキーが走ってきたときによく抱き上げなかったねー。何もなくてほんとよかったけど、一度こういう経験(特に怖いやつ)しておくと、もう2度としないと思うからホントいい経験になったのかもね。でも、飛んだときヒヤヒヤしたことでしょう。私だったら日本語で思いっきり文句言ってるわ。ノーリード、特に大型犬のしつけのされてないのは一番サイアクv-359
2007/02/14(水) 19:56:08 | URL | いるさ #-[ 編集]

さちさんへ
ノーリードで散歩してる人の方が多いよねぇ、しかも大型犬ほどi-231
本当、怪我が無くて良かったよ~。

まささんへ
まったく飼い主の気が知れませんヨ・・・謝りもしなかったし。
何か今日の散歩で、大型犬に早くもシッポ振ってたんだけどi-230

いるささんへ
そのハスキー、しばらくフリスビーしてたのに、知らぬ間にこっちに向かって来てたのよー。
しかもくるみは10mのロングリードだったから、引き寄せるのに時間がかかっちゃってi-230
もっとノーリードの取り締まり強化して欲しいよね!
2007/02/15(木) 19:23:59 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]

わぁ、怪我が無くて何より~v-405
こわいねぇ、ノーリード。ほんと、止めてほしい・・・。
2007/02/15(木) 23:33:33 | URL | ろん #Z3Uyb/tg[ 編集]

ろんさんへ
ほんと何よりでした~。
これからはもっと注意しながら散歩させなきゃi-201
2007/02/16(金) 20:18:17 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/87-758fa164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
