Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

フランスのブルターニュ地方の名物料理”ガレット”が食べられるという「Mamm Coz」へ行ってきました。シェフはフランス人期待が持てます!
ガレットってそば粉を使ったクレープの事なんですね、知らなかったー。
今日いただいたのは250元(約920円)のランチセット。ガレット、クレープ、飲み物が付きます。
ハムとチーズのガレット          クレープ(バター味)
20070125223458.jpg  20070125223519.jpg
ガレットもクレープもなかなかおいしかったです。
ただボリュームはないので私のお腹は腹八分、いや七分(笑)?
もう少し高いセットにすると具材も増えるようなので、次回はそちらを!
本場な食べ方、↓りんごの発泡酒シードルとともにいただきました。
スープカップのような器で飲むのがフランスっぽくてかわいい
20070125223431.jpg
そういえば、飲み物の代金払ってないような・・・。今日のお会計3人で880元だったもんなぁ。

その後、友達の家に移動しました。友達の家にはネコの「ひらたさん」がいるのです。
にらんだ写真になっちゃいましたほんとはとってもかわいいのよ~
そしてトトロのようなこの後ろ姿、癒し系ですぅ~。
20070125223552.jpg  20070125223614.jpg


コメント

ほんと、そういえば飲み物代払ってないね!!全然気付かなかったです。。
ひらたさん、フワフワしてて気持ちよかった~。
犬とはまた違った「かわいさ」を感じました。
2007/01/26(金) 01:15:35 | URL | さち #-[ 編集]

さちさんへ
やっぱり払ってないよねぇ?お店では全然気付かなかったね。
ひらたさんの毛並み最高よねーv-218
2007/01/26(金) 14:15:12 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]
ありがと~
ひらたさんをお褒め頂いてありがと~!
今日体重を量ったらやっぱり200グラム痩せてたよ。でも十分でかいけど…v-283
また遊んでやってね!
2007/01/26(金) 21:53:17 | URL | ひらはは #-[ 編集]

ひらははさんへ
随分痩せた感じだったけど200gだけなのね~。
またなでなでさせてネv-238
2007/01/27(土) 00:05:20 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]

ガレットおいしそう。
この薄さだと、ぶうさんは5枚くらいたいらげそうよね。i-235
台湾もいろんなお店が出来てるね~。

ひらたさん、お久しぶり~!
相変わらずの毛並みの良さだね。
あ~、私もなでなでしたいな~。i-237
2007/01/31(水) 22:58:34 | URL | mei #-[ 編集]

meiさんへ
なぬっ!5枚?失礼しちゃうわ~i-231でも間違いなくいけますi-278
なでなでしにいつ戻ってくるのかな?
2007/02/01(木) 10:56:47 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/79-22121706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
