Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

今週は以前台北に駐在していたお友達が遊びに来てくれました。
もちろん"食"が目的の来台なのでかなり食べまくった模様
私は初日と昨日(最終日)の夜ご飯を一緒に。
初日はお馴染み「鼎泰豊」、熱さが勝負!なので写真撮る暇ナシ(猫舌だけど)。
そして最後の晩餐は上海料理の「滬江宴」。こちらのお店へ行ったのは2回目だけど美味しかった~。

東坡肉                      カニみそと豆腐の煮込み 
20061216142124.jpg  20061216142640.jpg
蒸しパンに挟んで                  いい味してます                         酔鶏                       エビのレタス包み
20061216142656.jpg  20061216142714.jpg
ほんのりお酒の香りがお上品            シャキシャキ食感がおもしろい 
チャーハン
20061216142801.jpg
カニあんかけを絡めて

他にヘチマ入り小龍包、スープ、杏仁豆腐を食べましたがデジカメのメモリーカードを家に忘れたため写真がこんなけしか撮れず

相変わらず素敵な彼女でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
もうそろそろ日本の家に着く頃かな?今回は日数不足でしょ!?また是非来てちょ

コメント

昨日はほんと楽しかったねーv-441
以前一緒に遊んだ友達が戻ってきてくれるというのは嬉しいものだね。
写真、おいしそーに撮れてるね。私やっぱセンスないかもv-409
2006/12/16(土) 22:09:21 | URL | いるさ #-[ 編集]

ホント料理どれもおいしそ~!
私も行ったことあるお店だろうか?
胃腸の弱い彼女。
食べまくって大丈夫だったかな?i-277
あ~、私も久しぶりに台湾ごはん食べたいな~i-282
2006/12/17(日) 00:15:44 | URL | mei #-[ 編集]

いるささんへ
そうだね!昔と変わらぬトークが出来て楽しかったわv-218
え~っ私こそ写真撮るセンス無いと思ってるのにぃ・・・i-181

meiさんへ
meiさん行ったことある店かなぁ?私とは行ってないね。忠孝×大安付近よ。やっぱり中華恋しくなるもんi-235
2006/12/17(日) 22:02:31 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]

お疲れ様でした~。
人数が多くてテーブル分かれちゃって残念v-406
ぶぅさんもいるささんもv-212センスあるよ~!
私なんて、いつも食べるのに集中しすぎて写真撮るの忘れてるよv-404
2006/12/17(日) 23:22:16 | URL | ろん #Z3Uyb/tg[ 編集]

ろんさんへ
そうだね~残念だけどスゴイ人数だったから仕方ないねi-183
最近ようやく食べる前に写真撮る事を思い出すようになりましたi-179
2006/12/18(月) 18:08:53 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/57-8fde0533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
