Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

早くエリザベスカラーを取って自由の身にしてあげたかったので、抜糸の目安である術後10日~14日後のうち、10日後である今日いち早く抜糸してきました。傷口も問題なさそうだしネ。

「なんでまだエリザベスちゃん付いてるの?」
20061120184122.jpg
・・・が残念な事に、抜糸の後も舐めると良くないという事で、もう1日エリザベス生活です。
散歩は明日から、シャンプーは明後日からだそうです。
今日帰って早々、シャンプーする気マンマンだったんだけどな。臭いのよ、くるちゃん。
10日間シャンプーしてないだけなのに・・・。
でも獣医さんは、「この子はあまり臭くならないね」って言ってたなぁ。
私の嗅覚が反応しすぎってことかしら?
そう言えば昔、外食から帰ってきた親の服に付いた匂いで、どこの店に行ったか当ててたなぁ。
・・・何の役にも立たない

話しは変わって、今日は動物病院へ予約して行ったのに、40分も待ちました。
診察室からは、心拍が止まっただの、戻っただの声が聞こえるし獣医さんも総出だったのでどんな情況なのかすぐ分かりました。
飼い主さんが隣に座っていたのに声をかけてあげる事もできず。
いずれは自分も経験するであろう事を目の当たりにして、とても胸が苦しくなりました。


・抜糸代:無料(オペ代に含まれてる?)
・マイクロチップを登録した事によって「寵物登記」という紙切れをもらいました。

「寵物(ペット)」の「寵」という字を打つ時に、日本語で何て読むんだろう?と思って辞書で調べたら、意味は「大切にかわいがる」だって!知ってた?
コメント

私も抜糸したらエリザベスカラーが外せるって思っていました!
トトの抜糸の直後、その場でカラーを外そうとして
スタッフに止められた飼い主です(笑)

それにしても病院での体験、いつかは。。。と思いつつ、
間近で見ちゃうとショックですよね。
あ、なんかうるっときちゃった。。。^^;
2006/11/21(火) 08:43:00 | URL | まさ #E.RWHTOc[ 編集]

まささんへ
うっ・・・病院に行く前、すでに家でカラーを外していった飼い主ですi-230
昨日の体験は、本当涙が落ちそうでした。
ワンちゃん、無事だといいな。
2006/11/21(火) 09:32:48 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]

抜糸もしたらもう安心だね。くるみちゃん、よーく頑張りました。いい子ちゃんだねe-278

病院での出来事、悲しいねv-409ほんといつかは来るこの現実、考えたくないけど考えてしまう。
そのワンちゃん、よくなってるといいね。
2006/11/21(火) 18:46:26 | URL | いるさ #KGAhWzec[ 編集]

いるささんへ
本当この10日間よく頑張ってくれました!何かご褒美あげねばネv-45
”悲しいね”の後の顔が鼻ちょうちんになってるよi-235
2006/11/21(火) 19:05:10 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]

鼻ちょうちんなんだね、この顔。
この話題で鼻ちょうちんは、人を疑われそうなので直しといた。
2006/11/22(水) 00:19:39 | URL | いるさ #KGAhWzec[ 編集]

病院に行く前からカラーを外してたなんて!
私よりもせっかち(?)な人、発見っ!(笑)

そういえば、ネットで読んだ言葉ですが、
犬を飼うというのは最後まで犬の面倒見るだけではなく
犬との別れを受け入れて立ち直るまでだ、って。
確かにそうだなって納得させられました。
でも、今はそのときを想像しただけで涙が……
2006/11/22(水) 13:39:32 | URL | まさ #E.RWHTOc[ 編集]

いるささんへ
誰も気付かないであろう小さな事を突っ込んでごめんネv-436

まささんへ
あ、見つかった・・・。
だってぇ、カラーを外そうと転がり回ってるのが何とも可愛そうで。
”犬との別れを受け入れて立ち直るまで”本当にその通りですね。
2006/11/22(水) 18:47:34 | URL | ぶぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/44-7caa6e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
