Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

台湾に帰ってきてもう4日目かぁ、怠けすぎてなかなか体が言うことを効かないわ。

家に帰ってきて、くるみのしっぽ高速フリフリジャンピングアタックで感激の再会を果たしたのですが、私の第一声は”デカっ”でした。
明らかに太ってる、お腹周りが一回り大きくなってる。
くるちゃん、いっぱい食べたんだね・・・。

20061031163431.jpg
私が留守の間、くるみは写真のような手作り簡易サークルの中でお留守番してもらいました、2日間だけ・・・。
10日間のうち2日間だけ?
そうなのです、くるみは脱走しました。
簡易サークルは格子状になっているので、登れる事に気付くのも時間の問題か・・・と思ってはいたものの、2日で見破られるとは。
一生懸命登って、まさか降りるときもご丁寧に足を引っかけながら降りないよねぇ?当然落っこちるように着地するんだよねぇ?その姿、想像するだけで笑けます
そんなわけで、以後、リビングで放し飼い状態にしたそうです。
くるみにも家具その他もろもろにも何事もなくて良かった。


--本日のおさんじ--
そば茶&栗きんとん  幸せ~
20061031190147.jpg

コメント

おかえりー。くるみちゃん、ちゃんとお留守番できていい子だったね。しかし、脱走したとは…ほんと高いところから落ちるの怖くないんだね。
栗きんとんおいしそーv-10
2006/10/31(火) 22:02:45 | URL | いるさ #-[ 編集]

おかえり~!発コメントよ~!くるみちゃん無事お留守番できたんだね。えらいえらい。しかし脱走するとは…やっぱりにゃんこよりわんこの方が頭いいんだろうなあ。またでっかくなったくるみちゃんに会いに行きたいわ~!
2006/10/31(火) 22:30:18 | URL | ひらはは #-[ 編集]

えーこんな高い柵を乗り越えちゃうなんて!?
すごい、さすがプードル、運動神経抜群!
乗り越え瞬間の激写を期待してます(笑)

おやつ、おいしそう~もしかして手作り??
2006/11/01(水) 12:01:35 | URL | まさ #E.RWHTOc[ 編集]

いるささんへ
ただいまなり~v-221
脱走したのにいい子でお留守番できたといっていいのだか・・・。
栗きんとん、うまかった。この繊細なお味、台湾にはありませんネi-241

ひらははさんへ
歓迎光臨~、待ってましたよ!
頭の良さというかその執念深さに脱帽だわーi-229
ひらままちゃん、早く会いに来て下ちゃいe-266(byくるみ)

まささんへ
本当どういう風に登ってるのか見てみたいe-317
今度は私が家にいる時もこの簡易サークルに入れてみるか・・・(←鬼)
栗きんとん、手作りじゃないですよー。川上屋さんのです、ちょい地元ですねv-290

2006/11/01(水) 18:16:18 | URL | ぶぅ #Knya96cQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/36-d6ff6a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
