Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

この3連休は実家に帰ってペットの亀を4年ぶりに迎えに行って、パグのルイくんと遊んで、友達とバーベキューをして・・・と予定を立てていたのに台風が上陸するというではないか!せっかく帰って引きこもるのも嫌なので帰るのを断念しました。
それなのにぃ~、天気悪いの初日だけやんっ非常食買い込んだっちゅうねん。
暇なので最終日だけは、お出かけしてきました。今回は奈良へレッツ・ゴー
まずは東大寺へ。奈良公園のシカにせんべいをあげて。つぶらな瞳が堪りませ~ん。
20070717133153.jpg
次に五重の塔へ。
20070717140034.jpg
こういう所に来るといつも思うけど、学生時代にもっと歴史の勉強をしておけばより楽しめただろうな。そして、ならまちでランチとお買い物してから春日大社へ。
20070717141047.jpg
ここで鹿みくじをひきます。私は末吉、旦那は大吉。
私、生まれて此の方「大吉」引いたこと無いんですけど
20070717133210.jpg
この鹿みくじも3個になりました。おみくじを口にくわえてるの。
20070717133228.jpg
その後、ずーっと行きたいと恋焦がれていた(←大げさ?)「くるみの木」へ。
本当はお食事かお茶でもしたかったけれど、雑貨屋さんだけ寄りました。
鹿の絵が可愛い蜂蜜の他、ケチャップ、ジャム、アイアンの栓抜きを購入。
20070717133836.jpg 20070717133826.jpg
画像右はならまちで買った”ならまちふきん”と”白雪ふきん”。台湾で使ってたのは捨ててきちゃったのでまた購入。使い勝手が良いのですっかりリピーターになりました。 


コメント

奈良ですか~っe-125遠足以来行ってないな~v-411(たぶん)
鹿みくじ、めっちゃカワイイや~んっ!
おみくじは、大吉じゃない方がいいんよ~、これから良くなるってことでっ!
2007/07/17(火) 22:28:01 | URL | ろん #-[ 編集]

鹿みくじカワイイでしょ~!鹿好きにはたまりませんっ。
なるほどぉ、おみくじはそういう考え方をすればいいのね!これからもっともっと良くなれ~i-278
2007/07/18(水) 20:18:16 | URL | ぶぅ #-[ 編集]

奈良いいな~。高校以来行ってない。寺見るなら京都より奈良が好きv-10
春日大社にこんな可愛い鹿のおみくじなんてあったんだ~!?
「くるみの木」ってのも気になる。いつか関西に住むことがあったらゆっくり奈良探索したいな~
2007/07/19(木) 10:51:25 | URL | いるさ #-[ 編集]

台風接近で非常食を買い込む・・・って、なんか台湾みたいやね。
私、日本ではそんなんしてなかったなぁ。

鹿みくじ、かわいいね~v-344
雑貨屋さんで買った物もかわいい☆
ふきんの柄まで、乙女心をくすぐるねぇ。
2007/07/19(木) 19:23:11 | URL | mei #-[ 編集]

いるささんへ
私も大人になって奈良とか京都が楽しめてる感じ!!
住むことがあったら、なんて言わずに遊びにおいでよ~i-236

meiさんへ
そう言えば、日本では買い込んだりしなかったっけ?
台湾が抜けきってないのね、私・・・。
日本は雑貨が可愛くてマニアにはキケーンv-356
2007/07/19(木) 20:31:31 | URL | ぶぅ #-[ 編集]

鹿のおみくじ、カワイイ~v-344たまらんね。
私も「くるみの木」に行ってみたいけど、奈良なんだよね。
はちみつもケチャップも鹿の絵入りなんだね。
私も白雪ふきん、愛用者です。やっぱ鹿柄が1番キュートv-318だね。
2007/08/14(火) 20:30:12 | URL | #-[ 編集]

↑のコメントに名前を入れるの忘れてました。
スミマセンi-229
2007/08/15(水) 08:20:31 | URL | rice #-[ 編集]

riceさんへ
鹿みくじ、たまらんでしょ!?
「くるみの木」やっぱり一度は行ってみたいよね!ケチャップはラベルが可愛いだけでなくとっても美味しかったよv-10
今日、白雪ふきんの新柄見たよー、きのこ柄とかあったよ!
2007/08/17(金) 16:39:16 | URL | ぶぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/120-c495a378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
