Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

風邪を引いてからかれこれ2週間。まだ完全に治らないよ・・・。
一時は頭痛と発熱と咳と鼻水が一度にきて参った参った。

帰国してから気付いたんだけど自分が結構台湾人化してるの!
例えば、麺類を食べる時に、一旦レンゲに麺をのせてから音をたてずに食べる。とか、飲食店で出される料理の味付けが濃く感じる、とか。もともと濃い味好みだったのになぁ。しょっぱい!!
20070528193526.jpg
そんなこんなで(どんなだ?)、
画像は日本人を取り戻し関西人になるべく第一歩、「おうちたこ焼き」。
20070528193549.jpg


コメント

風邪大丈夫かい~?
今年の日本はなんでか寒暖が激しすぎて・・・。
ウチの旦那も週末、風邪で寝込んでました。
お大事にです。

しかしたこ焼きいいなぁ。くるみも大阪人化・・・(笑)
2007/05/28(月) 22:19:19 | URL | jessica #-[ 編集]

台湾人化・・・おそろしい言葉です。
日本でも手を挙げてバスを止めてしまいそう(きゃーっ)
おうちたこ焼きデビューやん!
関西人はの定番ですよん。うちの旦那君は大阪人なので、結婚するときに「たこ焼き機」持参しておりましたわ~もちろん、台北にも持参してきてますよん。ぶぅちゃん、しばらくすると台湾人化→関西人化になるかもよん☆
2007/05/28(月) 22:39:41 | URL | mimi #-[ 編集]

風邪、大丈夫~?早くスッキリ治るとイイネ☆
台湾人化かぁ・・・知らんうちにしてるんやろなぁ。
くるみちゃん、たこ焼きの中は熱いから、
ヤケドしないように、気をつけてねv-392
2007/05/29(火) 00:21:01 | URL | ろん #-[ 編集]

jessicaさんへ
あと咳だけなんだけどねぇ~、なかなか治りませぬi-238
旦那さんはもう大丈夫?
たこ焼き食べにおいでよ~i-236

mimiさんへ
さすがに手を挙げてバスは止めてないけど、降りるとき停車する前に席立っちゃうんだよね~。
ウチのたこ焼き機は旦那が使ってたものです~東北人なのにぃi-229

ろんさんへ
ほんと早くスッキリしたいよぉi-183
ろんちゃんもきっと台湾人化してるに違いない!
2007/05/29(火) 18:38:05 | URL | ぶぅ #-[ 編集]

風邪お大事にー。引越しの疲れが出たのかねぇ
関西弁のくるみはんもカワイイわんv-10
2007/05/29(火) 22:19:45 | URL | いるさ #-[ 編集]

風邪大丈夫かい~??早く完治するといいね(^^)
”たこ焼き”やはり関西では定番よ~家は日本に居た時は阪神戦を観戦しながらたこ焼き&ビールv-275だったよ~まあ台湾に来てからはあまりやってないけどねv-290関西人化楽しみにしてるわ!
2007/05/29(火) 22:57:49 | URL | さっち #-[ 編集]

2週間も風邪ひいてるの?大丈夫??
環境や気候の変化に慣れるのって大変だよね。
私も未だに苦労してます。。
「おうちたこ焼き」美味しそう!!

2007/05/30(水) 09:34:14 | URL | さち #-[ 編集]

帰国早々に風邪引いて大変だったのね~きっと色んな疲れが出たんだね。くるみちゃんは変わらず元気そうだねv-10
おうちたこやき美味しそうだよv-238
これからの季節はさっちさんみたいにビール片手にたこやきで決まりだねv-237
2007/05/30(水) 09:51:05 | URL | たまごろう #-[ 編集]

台湾人化・・・私は日本でタクシーのドアを自分で開けようとしてたわ。i-229

たこ焼き、おいしそう!冷たいビールとあいますなぁ。
すでに夏真っ盛りの台湾は、ビールがうまいよ。i-237

風邪お大事にね~!
2007/05/31(木) 00:09:13 | URL | mei #-[ 編集]

いるささんへ
大分良くなったよ~、昼夜の温度差にやられたかなぁ・・・。病院行けば早くよくなっただろうけど、相変わらず病院嫌でi-238

さっちさんへ
阪神戦&たこ焼き&ビール=黄金の組み合わせだね!
関西人化ね、次会う時をお楽しみにi-278

さちさんへ
そうなの、2週間も・・・。咳ばかりして肺炎になりかけた様な気がするよ。
さちちゃん未だに苦労してるのね、台湾の夏は特に覚悟しないとね~i-183

たまごろうさんへ
くるみは元気一杯!でも散歩に連れて行ってもらえずご機嫌斜め気味かも。
たまごろうちゃんともまたビール飲みたいなぁi-236

meiさんへ
あー、タクシー分かる!自分で閉めそうにもなるよね!
台湾も大分暑そうだね~、ビール飲んでるの!?
2007/05/31(木) 20:07:16 | URL | ぶぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/111-569da8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
