Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060821094635.jpg

2週間ほど前からリビングのクーラーが29℃以下にならなくなってしまってじっとしているだけで暑い
いろいろ忙しかったから修理依頼するのが遅くなって、最近になってやっとこさ不動産屋に連絡したんだけど、「業者さんは今商売繁盛でしばらく行けないそう」と言うではないか!がび~ん・・・。
・・・なのに、その翌日になっていきなり「あと10分で着くから~」と連絡の後、3分で来やがった。おいおい、たまたま化粧もしててまともな格好してたから良かったものの、普段なら居留守使うしかない格好してるんだから!(威張ることじゃないけどさ
クーラーをチェックした業者さんは、「汚い・冷媒不足・古い」と言って速攻帰って行っちゃった。
修理は何時だよ~と思っていたら、不動産屋から連絡があり、「大家さんが新しいクーラーを買ってくれるそうです」と。わぉ!修理じゃなくて新品にしてくれるのね、気前の良い大家さんで良かったわ~。大家さん本当に良い人で、だから引越ししないでおこうと思うのよね。

そして今日、恐怖のクーラー取り替え工事をしたのです。
台湾に住んでる日本人なら何が恐怖かお分かりですわよね?
3年も住んで免疫があるハズの私でも倒れそうだったわよ。
窓開けっ放しで壁削るから粉は舞い散るわ、旧クーラー外す時に溜まっていた水を部屋中にぶちまけるわ・・・。もちろんシートなんて敷いてくれないから掃除が大変ったらありゃしない。
あっという間に我が家のリビングは泥棒が入ったかのような状態になったわさ。
そして3時間後、
20060821094651.jpg
こんな立派なクーラーが付きました。今までの室外機一体型ではなく分離型なので音も静か、わーい

が、喜ぶのはまだ早い。そうここは台湾。

今までのクーラーが付いてた所はポッカリ大きな穴が空いた状態。
どうするのか横目で見ていると、な・な・な・な~んと
プラスチックの板を適当に切ってはめ込んだっ

きっと台風が来たら外れるし、雨が漏ることでしょう・・・。
虫も入りたい放題・・・。
20060821094705.jpg


スポンサーサイト
コメント

ぷぷっ。i-278
いかにも台湾的な出来事やね~!
プラスチック板が外れない事を祈っているわ。
2006/08/21(月) 23:41:17 | URL | mei #-[ 編集]

meiさんへ
ほんとあり得ないよね・・・e-263
このプラスチック、とっとと外れてくれんかな。
そんでちゃんと直して欲しいわ~。
2006/08/22(火) 07:13:15 | URL | ぶぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/11-9435b604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。