Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

今日はくるみの1歳の誕生日です!!
小っちゃいからいつまでもパピー扱いしちゃうけど、人間でいうと17歳、立派なギャルになったのねぇ、しみじみ。
特別なプレゼントも無いし、天気悪くてお散歩もしてないし、昼間は外出したので一匹ぼっちにさせちゃったので、夜ご飯を特別メニューにしてみました。
初手作りご飯です。一歳(成犬)になるまでは、ちゃんと必要な栄養が取れるようにドッグフードを与えてきたのですが、本日をもって解禁でーす。
20070409223831.jpg
いつもと違うご飯にちょっと戸惑い気味のようで、待ての後、ヨシ!と言っても食べようとせず・・・
20070409223857.jpg
お皿を鼻元に近づけて匂いをかがせたら、ガツガツと食べ始めました。気持ちよい食べっぷり~。
20070409223918.jpg
口周りがベタベタだけど、満足気な顔してるぅ
20070409223937.jpg
これからはたまに手作りご飯作りましょ
くるちんお誕生日おめでとう

コメント

くるみちゃん、ハッピーバースデー☆
なかなか食欲旺盛ですねぇ。
かわいいくるみちゃんの後ろに移っているダンボール。引越しの準備かな?寂しいなぁ。
2007/04/10(火) 18:20:16 | URL | rice #-[ 編集]

くるみちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!!
手作りフード、3品もあってとっても豪華だけど、
レシピを見て作ったの?すごいなぁ。
くるみちゃん、ほんとに満足気な顔してるし、
これはワンコにとっては最高のプレゼントだね。
2007/04/10(火) 20:18:19 | URL | さち #-[ 編集]

riceさんへ
誰に似たのか食欲旺盛でございますi-277
あ、段ボール写ってるね。ぼちぼち箱詰めしてるよ~。ほんと寂しいねぇ・・・i-241

さちさんへ
ご飯は本見て作ったよ!味付け要らないから超簡単だね。でも栄養計算はできない(面倒くさい)のよね・・・。
こんな満足気な顔してくれるなら頑張っちゃおうかしらんi-237
2007/04/10(火) 21:40:55 | URL | ぶぅ #-[ 編集]

くるみちゃんおめでとう!
ママにおいしいご馳走作ってもらってよかったねー。
それにしても相変わらず可愛いね。
2007/04/10(火) 22:00:11 | URL | なごや #-[ 編集]

くるちゃん☆もう17才に相当するのね~
高校生くらいってことかしら?
かわいすぎますっ
それにしても、手作りメニューなんてあるのねっ
わんちゃんご飯も充分人間メニューになりそうだけど・・・そのまま旦那さんに出してたりして(ぷぷっ)
2007/04/10(火) 22:46:10 | URL | mimi #-[ 編集]

なごやさんへ
いやぁもう本当にカワイイのよ(言っちゃったi-277)。
ドッグフードとは食べっぷりが違って作った甲斐があったわ~。

mimiさんへ
そうなのキャピキャピの17歳よv-352
味付けしたら充分人間メニューになるよ!そのうち旦那さんに出すよ(ぷぷっ)。
2007/04/10(火) 23:14:47 | URL | ぶぅ #-[ 編集]

v-352くるみちゃん、お誕生日おめでとうv-352
思えばぶぅちゃんちにくるみちゃんがやってきた翌日に会いに行ったんだよね、あたし。懐かしいな。
あれから考えるとだいぶ大きくなったよね。
ほんと病気もしなくて1歳のお誕生日が迎えられてよかった。
「手作りごはん美味しそう。くるみちゃん、羨ましいぞ」byルカ
2007/04/10(火) 23:57:37 | URL | いるさ #-[ 編集]

ハッピーバースデー!!!
バースデーディナー、おいしそう♪♪
三皿もあってうちの人間食より豪華っすよ(笑)
でも、くるみちゃん、小さいのに意外と大食いなのね(@゜m゜@)
「あたちのごはんが少なすぎなんでち!」 byトト
2007/04/11(水) 14:17:07 | URL | まさ #-[ 編集]

いるささんへ
そうそう翌日に見に来てくれたんだよね!
あの時は体重1kgなかったんだっけ?小さかったよね~。
「ルカちゃんのパンダベッドの方が羨まち~」byくるみ

まささんへ
3皿はバースデーだけの特別ですよ~!
何せ卑しんぼ大将なので、何でも食べるし大食いですi-229
2007/04/11(水) 20:10:34 | URL | ぶぅ #-[ 編集]

くるみちゃん 1才のお誕生日おめでとう!
食後の顔、ホントに大満足で幸せそうv-238
かわい~i-237
こんな顔されたら、またどんどん作りたくなっちゃうね。
2007/04/11(水) 21:06:02 | URL | mei #-[ 編集]

お~、めっちゃ美味しそうやねんけど~v-10
くるちん(ちょっと呼び名が気に入った・・・笑)、幸せだね~♪
これからは、たびたび手作りが登場?
また、ブログに載せてね~☆(って、たまにはオマエも作れよ・・・byゴディチョビ)
2007/04/12(木) 00:24:53 | URL | ろん #-[ 編集]

meiさんへ
食後の顔、いいでしょ?いいでしょ?
時々作ってあげようって気になるね!(時々ねi-229

ろんさんへ
ちなみに時々”くる蔵”とも改名されますi-278
これからはたびたび手作り登場するかも~?
ろんちんも作ってあげてネ!byくるちん
2007/04/12(木) 07:57:09 | URL | ぶぅ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://buchin.blog71.fc2.com/tb.php/101-2ab70011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
