Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

10日~12日までお友達と香港に行ってきました。
1日目、香港に着いてまず軽く腹ごしらえに「翡翠拉麺小籠包」へ。
坦々麺だけ食べるつもりが、最近ハマってる皮蛋豆腐と紹興蒸鶏をメニューに見付けて即注文、
ついでに小龍包も機内食食べたばっかなのにいきなりとばし過ぎ~?
20070715123915.jpg   20070715123925.jpg
20070715123941.jpg   20070715123950.jpg
その後はショッピングへ♪
が、心惹かれた物も数点あったけど購入には至らず、初日から不発で
すぐ夜ご飯の時間になったので予約してある「竹園海鮮飯店」へ。
ここで台湾から遊びに来た3名と香港に駐在してる1名と合流して6名でかんぱ~い
↓これこれ!チーズロブスターワインとフランスパンでいただきます!やっぱりウマーイ
他にエビ、シャコ、魚など魚介を中心にいろいろ注文。
20070715124218.jpg   20070715124208.jpg
20070715124232.jpg   20070715124241.jpg
2日目はまず昼食の時間までショッピング。ここで偶然にも台湾組とバッタリ遭遇
お昼も一緒に食べるのでそのままウィンドウショッピングしつつ「西苑酒家」へ。
初めて食べた↓この料理、ローストポークっていうのかな?皮パリパリでおいしぃ~。
20070715124400.jpg   20070715124424.jpg
点心も沢山食べてお腹一杯なんだけど、外せないデザートがあるという↓その名は"楊枝甘露"
ミルクの中にマンゴー、タピオカ、ポメロが入った冷たいデザートで私はお初。
やっぱりデザートは別腹、ぺロっと完食。
20070715124410.jpg   20070715124433.jpg
2日目の夕飯は、「夜上海」にて上海料理。
特にここで食べた北京ダックと紹興蒸鶏はおいしかった・・・のに写真撮り忘れ
デザートにマンゴープリンとバナナと餡子を揚げたお菓子を食べたのにもかかわらず、その後
「義順乳奶公司」にて牛乳プリン↓を。チョコレート風味が一番好みでした~。
20070715124657.jpg   20070715124710.jpg
最終日は今回のパックツアーに付いていたワンタン麺↑をお昼に食べて〆。
と、まぁ食べっぱなしの3日間だったけど、買い物もそこそこ出来たしとっても楽しい旅でした

夫よ、先月上海行ったばかりなのに行かせてくれてありがとう。
くるちん、いい子でお留守番しててくれてありがとう。
20070715145139.jpg

