Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

17日はお友達が送別会を開催してくださいました。
お店は上海料理の「紅豆食府」民生総店です。料理も好きなものを選ばせてもらいました~。
最近ハマリ中の上海料理の中から特にハマリ中の紹興酔鶏(画像左)と東坡肉(画像右)。
ここの東坡肉は1人前からオーダーできるので少人数でもお勧めです。
20070419075145.jpg  20070419075218.jpg
乾偏四季豆                    揚げ卵豆腐のあんかけ    
20070419075234.jpg  20070419075251.jpg
蝦のレタス包み                  魚のネギソースかけ
20070419075306.jpg  20070419075324.jpg
久しぶりの紅豆食府、おいしかった!
上海料理は中華料理の中でもくどくないから最近お気に入りです。
ランチした後は近くのカフェ「15區法式烘焙」へ大移動。
店内の席は空いてなかったのでテラス席でお茶しました。暑かったのに紅茶はホットしかなくて残念だったけど(コーヒーは好きくないのでね)、ケーキはまぁまぁおいしかったです。
20070419075520.jpg
お茶をしていたら、数ヶ月ぶりにこの日帰台したお友達がbabyちゃんと共に顔を出してくれましたー!せっかく再会できたのに、私にあと1週間しか時間がないのが悔やまれるよぉ。

最後に、みんなから頂いた記念品のお披露目を。
20070419085543.jpg
コヤツ、カメラ嫌いなくせにこういう時だけ邪魔しよって・・・。

↓こういう系、好きなのよね         活字嫌いを可愛いブックカバーで克服!?
20070419085621.jpg  20070419085602.jpg

素敵なお友達と巡りあえて私は幸せだよ、みんな本当にありがとう


