Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

何だか無性にフカヒレが食べたくなったので、膳は急げとばかりに、リージェントホテル内にある
「蘭亭」へ行って参りました。
”フカヒレの姿煮”さえあればどんなコースでもいいやっ、と思いながらメニューを見ていたら、”チーズロブスター”があるコースを発見!以前香港で食べたソレが劇的ウマさだったので、あの日の記憶が突如よみがえり、私は迷うことなく3,200元のコースに決定!旦那は最初1,800元のコースを選んでいたのに、「何か悔しい・・・」と変な敵対心で私と同じコースを注文(笑)。

フカヒレの土鍋煮込み           海鮮サラダ
大きなフカヒレで満足~、おいしい     鮑・帆立・蟹・蝦入り豪華温サラダ
20070408230543.jpg  20070408230600.jpg
チーズロブスター              丸ごと鮑
想像の物とは違ったー           オイスターソース味?野菜もおいしい
20070408230622.jpg  20070408230639.jpg
お肉のスープ                白身魚
ハトの肉だっけかな?八角の味が苦手 軽く揚げてスイートチリソースで絡めた感じ
20070408230657.jpg  20070408230715.jpg
小龍包                    デザート
なぜ八角の香りがするの~        レンブ・メロン・小豆餡もち 
20070408230736.jpg  20070408230756.jpg
ビールも飲みながら食べていたので、お肉のスープ辺りからお腹がヒジョーに苦しかった~。
おまけに後半は苦手な八角が度々登場したのでちょっと辛かったな。完食したけどね。
    20070409002035.jpg
喫煙ルームは始終貸切でした。  電灯多いな・・・。


