Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

お久しぶりでございます。
何せ先週はくるみの散歩(暇なくせに1日置き)以外、お外に出ず引きこもっていたのでネタが無かったの・・・
週末は、以前我が家の食卓に登場したタイ料理のお店に潜入して参りました。
一昨日の土曜日旦那は出勤だったのですが、その後会社のタイ人を誘って例のお店に行くけど行く?と誘ってくれたのであります。こんなチャンスは2度と無い!(自力では行けない超辺鄙な所にあるので)。
はるばる空港バスと車を乗り継いで着いた場所はそれはそれは期待を裏切らないところでした
周りを見渡せばタイ人とタイ語の看板ばかり!
さっそく皆のお気に入りというタイ小吃店でSINGHAビール片手に腹ごしらえ。
料理はすべて1種につき"辣"と"不辣"の2皿ずつ。何故ならタイ人と同等の辛さは食べられないから!辛いものにはかなり自信のある私ですが到底ムリムリ!"不辣"でさえ口の中はしばらくヒリヒリものです。でも恐るべしタイ人、"辣"の辛さも何の其の、会社の庭に生っている(笑)ハラペーニョ持参で直食いしてました。
美味しさに興奮しすぎて料理の写真撮るの忘れて残念~。

腹ごしらえした後は、2次会のカラオケへ。
ここではタイ料理としては初のカエル炒め(写真左)を食べました、これまたウマイ。
20070305192122.jpg
カラオケには日本の曲もあってビックリ!見た事もない古そ~な曲名の中から、かろうじて1曲「氷雨」を発見して旦那が歌っておりました。
20070305192144.jpg
少々の中国語を話せるタイ人と、ほとんど中国語を話せない旦那。会話もあまり成立していないような状況で、和気あいあいと過ごしている旦那を感心しますわ

