Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

旧正月の連休は5泊6日でタイ(パタヤ・バンコク)へ旅行に行ってきました。
1年ぶりの海外旅行なので、南の島に行きたかったんだけど、相変わらずの腰重夫婦なので、
行くと決めた時にはどこもウェイティングクローズ。キャンセル待ちすら受け付けてもらえませんで・・・。
で、お得意の「どこなら予約取れるのさ?」質問で、その旅行社主宰の日本人向けパックツアーを申し込んだ訳です。
パックツアーなので、毎日ではないけどディナーやランチ、観光が含まれています。
台湾人ツアーのように朝から晩までみっちり観光じゃないし、結果的には我ら面倒臭がり婦には楽ちんで良かった。
添乗員さんも日本人なので何から何までやってくれて至れり尽くせりだしね。

パタヤはバンコクから車で行けるリゾートなので、あまり綺麗な海ではないだろうと思い、オプショナルツアーでラン島へ行きました。
パラセーリングやシュノーケリングをした後は、ビーチでのんびり。
20070226174902.jpg  20070226174924.jpg
パタヤの夜はびっくりするくらい欧米人だらけ、パブだらけ。夜の街でした。
もちろんニューハーフショーも行きましたよ。
20070226174946.jpg    20070226175001.jpg
バンコクでは、寺院&王宮めぐりをして・・・
20070226175020.jpg  20070226175036.jpg
アユタヤにも行きたかったので、オプショナルツアーで。
20070226175104.jpg  20070226175121.jpg
バンコクの夜でもニューハーフショーに行く我ら。一番前の席で目が釘付け 
20070226175139.jpg  20070226175155.jpg

そんなこんなであっという間の6日間、毎日昼晩大好きタイ料理を食べて幸せでした~。
台湾に帰ってきて残りの休みは、もぬけの殻状態、魂ここに在らず状態だった事は言うまでもありませ~ん。


