Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

早くエリザベスカラーを取って自由の身にしてあげたかったので、抜糸の目安である術後10日~14日後のうち、10日後である今日いち早く抜糸してきました。傷口も問題なさそうだしネ。

「なんでまだエリザベスちゃん付いてるの?」
20061120184122.jpg
・・・が残念な事に、抜糸の後も舐めると良くないという事で、もう1日エリザベス生活です。
散歩は明日から、シャンプーは明後日からだそうです。
今日帰って早々、シャンプーする気マンマンだったんだけどな。臭いのよ、くるちゃん。
10日間シャンプーしてないだけなのに・・・。
でも獣医さんは、「この子はあまり臭くならないね」って言ってたなぁ。
私の嗅覚が反応しすぎってことかしら?
そう言えば昔、外食から帰ってきた親の服に付いた匂いで、どこの店に行ったか当ててたなぁ。
・・・何の役にも立たない

話しは変わって、今日は動物病院へ予約して行ったのに、40分も待ちました。
診察室からは、心拍が止まっただの、戻っただの声が聞こえるし獣医さんも総出だったのでどんな情況なのかすぐ分かりました。
飼い主さんが隣に座っていたのに声をかけてあげる事もできず。
いずれは自分も経験するであろう事を目の当たりにして、とても胸が苦しくなりました。


・抜糸代:無料(オペ代に含まれてる?)
・マイクロチップを登録した事によって「寵物登記」という紙切れをもらいました。

「寵物(ペット)」の「寵」という字を打つ時に、日本語で何て読むんだろう?と思って辞書で調べたら、意味は「大切にかわいがる」だって!知ってた?
