Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

先週末にパソコンが壊れ、修理に出し今日直って戻ってきました。
その間、メールも出来ないし、調べたいことも調べられないし、不便な事だらけ・・・。
パソコン依存症にならないように、基本的にパソコンの電源は夜しか入れないようにしてたんだけど、かなりパソコンに頼った生活をしてたんだなぁ~と実感

早速、過去と今日の日記をアップしようと思ったんだけど、写真取り込むソフトが消えちゃったようなのでのちのちアップしまーす(多分)


旦那のことです。
おとつい、夜ご飯を食べ始めてすぐに、「歯が無いっ」と言いました。
どうやら前歯の差し歯を食べちゃったみたいなのです。
「てめぇ!歯の治療にいくら金積んどると思っとんじゃーっ、うりゃあ
と心の中で叫びましたさ。
だって、数万元いや十数万元ヤブ医者に取られているのだ。
治療も下手で、同じ差し歯何回取れてることか・・・。

「明日の朝したら、歯採取しろや~、熱湯消毒したるで~」
「くるみのトイレシートにすれば探しやすいで~」
と言った私は鬼でしょうか・・・。

20061220195445.jpg
「パパしゃん、鬼嫁にめげず明日へ向かってガンバでちゅ


夫婦揃っての大好物、タイ料理。なのでたまに我が家の食卓はタイ料理尽くしの日があります。
20061210222307.jpg
全部手作り!と言いたいところですが、全部外帯(テイクアウト)でございます。食材揃えるの大変だからネって言い訳で
旦那の会社付近はタイ人が多く住んでいる事もありタイ料理屋さんが多いのです。
なので仕事帰りにたまに外帯してきてもらうのです。
もちろん料理人もタイ人なので本場の味!激ウマ&激安です
これらの料理で400元くらい(約1,500円)、パパイヤサラダなんて50元(約180円)ですよ!奥さん。

タイ料理ばんざーい


先日、旦那がよいしょよいしょとこんな物を持って帰ってきた。
20060912184321.jpg

かなり重いけど、壁に掛けました(壁崩落も時間の問題
どこかのパブで使われていたのだろうか、年季が入っていてアンティークチックなコレ、何だか分かるかな?
続きを読む
