Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

久々にくるみグッズを作りたくなったので、材料箱をゴソゴソ。
ある物でなんとかネックレスを2本作りました。
20070831234732.jpg

20070831234847.jpg

材料をいろいろ仕入れに行きたいのに、暑くて外に出られない私。
早く涼しくなってくれないかな~。

先日作ったコサージュ付き首輪は、毛糸で編んだだけの首飾りなので、
それにリードを付けて散歩させるような機能も強度もありません。
でもどうせなら散歩時にも使いたいと思い補強し金具も付けリードも編んでみました。
20070115181923.jpg

早速外で使用チェック! 強度も問題なさげかな?
20070115172002.jpg
これは結構お気に入り~

はぁ~新年早々だらしない生活をしてしまいました。
風邪なんだろうか・・・咳も鼻水も出ないのに、喉がツバを飲むのが苦痛なくらい痛いし頭痛もするしボーッとするしで今日で引きこもり3日目です。お外は寒いのかしら・・・?
昨日と一昨日は何もする気にもならず寝るかテレビ見るかで一日おしまい。
でも困ったことに食欲マンマンで腹は減るので3食きっちり食べて、あんなにあったゴディバちゃんも完食しちゃったよ

今日は体調も大分良くなったので、外に出る気はしないけど家の中で編み編みしました。
明日はくるみのトリミングを予約したので久々に下界へ行くぞよ。

コサージュ付き首輪
20070104170601.jpg


土曜日から急に寒くなりましたねぇ~
台湾は何でこんな急に寒くなるんだろか・・・。

我が家はくるみのサークルがリビングを占領しているので、今年はクリスマスツリーは出さないつもりなのですが、12月に入ったらやっぱり部屋をクリスマスっぽくしたくなってきました。
でもウチにあるツリーは結構大きいので置く場所がない、でも飾りたい・・・
だったらちっこいの作ってしまえーーー!
って、出来上がったのが↓この卓上ツリー
20061204170439.jpg
またまた中国結の出番です。今年はコレで我慢しよう

この週末、近所の公園で音楽ライブがありました。
行こうかと思ったんだけど、入場料1000元もするし家から様子をうかがったらこの人混み。
20061204170418.jpg
いざ始まったら音楽まる聞こえだし、行かんくって良かったわ~。
日本人アーティストも来てたようだけど、特に気に入ったのがDaniel Powterというカナダ人。
CD買いに行くわ~

まだまだ寒くもなく過ごしやすい台湾ですが、11月ですもの、そろそろニット小物が恋しい季節。
な~んて無理矢理こじつけて、編み編みしました。
寒いの嫌いだけど冬は好きなのよね。
寒~い日に暖かい部屋でまっ~たり、最高!!

ルームシューズ ストラップタイプ
20061107142118.jpg

ルームシューズ スリッポンタイプ
20061107142054.jpg

クッション
20061107142039.jpg


な~んちゃって!実は手乗りサイズのピンクッション
20061107142023.jpg

