Bu-LOG

-日々のこと、ペットのこと-

いるさちゃんにプレゼントしてもらったこちらのピヨちゃん、今でもくるみの一番のお気に入りです。
でも、毎日毎日投げたり噛んだりしてるのでボロボロになってしまいました。
            2008年7月14日~0395
                  ズ~ムアーップ!!
            2008年7月14日~0390
頭に毛が生えてる~ じゅうたんの毛がへばり付いちゃってます(取ってやれよ
私にはこの姿が芋洗坂係長に見えて仕方ない。

先日このピヨちゃんが売っているのを見つけ(なかなか売ってなかったの)、買い換えてあげることにしました。
      2008年7月14日~0382a0000

今の所二匹とも置いてあるんだけど、新しい方のピヨちゃんには見向きもしてくれず
先代ピヨちゃんを投げると喜んで取りに行くのに、新しいピヨちゃんを投げても無視っすよ。
新しい方には毛が無いからかっ!?まさかね。

あいや~こっちのブログは1年も放置してしまった・・・。
変なコメント削除するのにめっちゃ時間かかったよ

今日は嬉しい嬉しい再会がありました!愛しのルカちゃんと2年越しの再会です。
梅田で待ち合わせなので、くるみは初電車に乗りました。
くるみ(07.4.27~)0665
ワンコも一応切符がいるのですよね~。
小さなバッグに入って誰の邪魔もしてないのに子供料金より高いってどゆことっ!!

バッグに閉じ込められたくるみは時々ふてくされた声で”フンッ”と言っていましたが無事に梅田に到着、ホームでバッグの中に入ったままルカちゃんと再会を果たしました。くるみはバッグの中で大暴れの大興奮

ランチはいるさちゃんがセレクトしてくれたフランス料理「jafance」で頂きました。
私たち以外ペット連れはいないし、本当にペットOKなの?って感じのこじんまりとして落ち着いたお店でしたけど、料理はどれも美味しかった~!家の近くにこんなお店欲しいです。

人間ばっか満喫してないでそろそろワンコも遊ばせなくてはね!次の目的地は扇町公園です。
ここでいよいよ2匹のからみを、となった訳ですが意外に冷静な2匹でありました。
広い公園を散歩したのち、近くにあるドッグカフェ「ワンカフェ」へ。
こちらはみんなワンコ連れなので少しお話したりしてまったり過ごしました。記念撮影も忘れずにね!
くるみ(07.4.27~)0669   くるみ(07.4.27~)0667
今日はどうもありがとう♪また会いたいね

週末は今シーズン初めて雪が積もりました
ニュースでは「大阪市内の積雪は5cmで11年ぶりの大雪」と言っていた。
5cmで大雪というのか!北国の人に笑われそうだねぇ。

台湾生まれのくるみはもちろん雪なんて知らないから、外に出したらどうなるのか興味津々だった私。
「犬も喜び庭駆けまわる」のか「寒くて固まり動かない」のか。果たしてどっちでしょう~???

正解は
くるみ(07.4.27~)0505
元気に駆けまわって雪まるけになりました~。
くるみ(07.4.27~)0506
でも立ち止まるとブルブル震えるので、早々に切り上げておうちでシャンプーしましたとさ。

2008年、明けましておめでとうございます

気付けば1ヶ月以上もブログ更新してませんで変な広告とか出てたし・・・
↓この写真は今年の年賀状に使いました。くるネズミでちゅー
くるみ(07.4.27~)0482
お正月は年末から1週間ほどぶぅ実家で過ごしました。
実家の黒パグ ”ルイ” もこんなに大きくなりました。
くるみ(07.4.27~)0460
しかしこのオス、凶暴すぎです。
今回も手とか足とか尻とか咬まれて流血しました
ズボンと靴下も破れてお蔵入り。
おまけに吠える、盗み食いどころか堂々とテーブルの上の食べ物を食べる、ゴミ箱を漁る・・・。
こんな言う事の聞かない犬ほかに見たことないですけど!
くるみは家の中では常に抱っこで過ごしました。咬み殺されそうなんですもの。
くるみ(07.4.27~)0472 くるみ(07.4.27~)0475
散歩中も微妙な距離な2匹             くるみは決して顔をあわせない(笑)

ワンちゃん占いをやってみました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
くるみの性格・・・「勝気な自信家」
くるみちゃんは、気が強く、負けず嫌い。そして飼い主さんと一生懸命遊ぶのが大好きです。
実は相当の自信家で、自分はほめられるに値するワンちゃんだと思い込んでいるところがあります。単純でわかりやすい性格ということもできます。
ふと気がつくと、それとなく気を引く動作をしている時がありますので、反応してあげるようにしましょう。
おっちょこちょいなところがあり、一生懸命やってても失敗することもあります。そういう時は笑わず、軽くスキンシップをとってあげることで安心するでしょう。目標に向かって頭から突進するようなところがあるので、頭や目のケガに注意してあげて。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

当たってるかも~!?ワンコに対しては勝気じゃないけどねぇ。
”ほめられるに値するワンちゃんだと思い込んでる”とかちょっと笑える。でも当たってるわ、単純でわかりやすい性格だし。
おっちょこちょいで失敗しても笑っちゃいけないのね。その姿が可愛くてついつい笑っちゃってたな。
”目標に向かって頭から突進するようなところがある”もその通り!昔から頭よくぶつけてたっけ・・・。

      20071110215050.jpg


